MEMU

新着情報

2022/12/23
企業情報
ひめボス事業所plus+に認定されました。

この度、ダイキアクシスでは愛媛県が推進されている愛媛県版イクボス「ひめボス」宣言を行い、2022年12月23日に令和4年度「ひめボス事業所plus+」に認定されましたのでお知らせします。

認定ロゴマーク

 

 

認定通知書

 

ひめボス事業所plus+認定書
 

目標達成状況

  1. 残業時間の縮減
  2. 採用者に占める女性比率増加

 


 

ひめボスとは?

愛媛県版イクボス*1のことで、愛媛の活性化を願い、愛媛で働く人を応援する上司(経営者・管理職)のことを指します。
 
*1 職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します(対象は男性管理職に限らず、増えるであろう女性管理職も)。
 

コンセプト

共に働く部下・スタッフの「仕事と家庭生活や地域活動などの両立支援」と「組織の業績向上」の両方に目を向ける愛媛県版イクボス「ひめボス」の様子を眼鏡のマークで表現。「Work」「Life」「Social」を表す3色で構成される円は調和を表します。
愛媛の活性化を願い、愛媛で働く人を応援する「ひめボス」は、心の眼鏡を掛けて(意識を変革して)新しい社会を見据えています。

引用:愛媛県版イクボス「ひめボス」について